BLOG

ハティスマの日常

この前のブログでも触れていましたが、できる限りカバー曲を公開していくことにいたしました。
歌う曲は昭和の名曲から洋楽まで、「これは歌いたい!」と思った曲に挑戦していきたいと思います。

そして、記念すべき第一弾を公開させていただきました。
楽曲は昭和のアイドル代表松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」です。

松田聖子さんの曲はメロディーが日本人の心に沁みついている分、細かいところまで注意して聴いたことがありませんでした。
今回歌うにあたって色々と聴かせていただいたのですが、驚きました。
どれもこれも名曲ではないか!!と!!

作詞は松本隆先生、そして作曲は松任谷由実さん(別名義ですが)!!
名曲にならないわけがない・・・
令和の時代にも十分に通用する珠玉の名曲たち。

そして改めてしっかり聴いて思ったこと。
それは松田聖子さんの歌唱力。。。!!!

原曲を聴き込めば聴き込む程どんどん引き込まれていく世界観。
完成されすぎていてどうやってカバーすればよいのか悩みに悩みました。

色々悩んだ結果の「瞳はダイアモンド cover by Yuka Hoshio」、是非ともご一聴くださいませ。

 

記事一覧

星魚有香(Hearty Smile Factory)

J-Popにはないロックポップテイストなサウンドを基本に、ノンジャンルで活動するオリジナルユニット「Hearty Smile Factory」通称「ハティスマ」ヴォーカルを担当しています。