明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はHearty Smile Factory再始動の年として新作品こそ出すことはかないませんでしたが、とても有意義に過ごすことができました。今年はとにもかくにも3rdアルバムを出すことを目標に頑張ってまいります。

実は仕事納めをした後、12月30日、31日と二日間連続で新曲のレコーディングにいそしんでおりました。1st Album「Unknown Colors」、2nd Album「Liquid Gravity」とはまた違う感じの良い作品になりそうです。Hearty Smile Factoryはノンジャンルで活動しておりますし、その時のHearty Smile Factoryにしか表現のできない作品を作っていきたいと思っていますので、お楽しみに!

今回のレコーディングのお話を一つ。

いつも録音直前に楽曲を聴かされ、歌詞もその時に渡される「初見録音」が常の私たちですが、今回も例にもれず・・・。録音する際の伴奏もリズムとメロディーが流れているくらいの状態なので、ヴォーカルの私には正直完成がどうなるのか全くわからないのです・・・。そんな状態でのレコーディングにもかかわらず【S】氏が言いました。

「ここからリズムがガンガン入ってくるからもっとノリをよく!!」

 

・・・・いや、伴奏にリズム入ってないし・・・。わかんないし・・・。

その旨を【S】氏へお伝えしたところ

「そうか、わかんないか。わかんないよね。俺の頭の中にはもう全部流れてるからさ!!!」

 

って・・・。

・・・・・無茶言わんといてください。

反省した【S】さんがその場ですぐに伴奏にリズムを入れ再録音。

「だいぶ良くなったね!」

 

・・・・ありがとうございます・・・何か今一つ納得できないことありますけど・・・

まあ、いいです。

私のノルマは果たしました。きっと【S】さんが素敵な楽曲に仕上げてくれることでしょう!!

皆様お楽しみに!!

それではごきげんよう~

Hearty Smile Factoryブログの更新をメールでお知らせします!

関連記事

  1. 札幌帰省

  2. 作品履歴をまとめてみて

  3. M3ありがとうございました♡

  4. テイラー・スウィフト「REPUTATION STADIUM …