札幌帰省

先月、札幌へ久しぶりに帰省して参りました。

今現在雪に覆われ始めている我が故郷ですが、帰省した時は本当に暖かくてビックリでした。
天気も本当に良くて帰省なのに観光したみたいでした(*´∇`*)

札幌に着いた夜は父親と久しぶりに食事をし、札幌JRタワーの展望台「タワー・スリーエイト」に昇って札幌の夜景を久しぶりに堪能。東京に住んで久しいですが、札幌の夜景は東京のそれとはまた違った良さがあるのを再確認。

載せている写真は繁華街のあるススキノ(南)側ではなく寂しい方(笑)の北側です。
ネオンは少ないけれども、札幌の特徴である碁盤の目上の街並みがきれいに浮き出ていて、こちらの方が個人的に好きですね。

ところでこの展望スペースの男子トイレですが、夜景が見れるトイレだとのこと。

「夜景を見下ろしながら用が足せたぞ!!!」

 

という父からの貴重な情報から

「私も堪能せねば!」

 

と女子トイレへ馳せ参じましたが残念ながら女子トイレは窓一つありませんでした。。。

でもそうだよね、女子だったら色々問題あるよね。。。いいなあ、男子いいなあ・・・・
とはいえ男の人だって問題あるような。。。(;’∀’)

展望トイレのこんな記事があったのでよろしければどうぞ。


トイレの画像もありますね。

あと、札幌JRタワーの展望台ではピアノが置いてあってよくコンサートをしているみたいです。
今回行った際は残念ながら開催されいませんでしたが、機会があったら聴いてみたいですね。

できれば歌ってみたいですね(⌒∇⌒)ハハハ

詳しくはこちらをどうぞ

今回の札幌帰省では「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」というバブリーなホテルに一泊してまいりました。
ここはその昔「札幌テルメ」という名前で有名でしたが、某〇銀の倒産によって営業終了したものの、シャトレーゼさんが再建してくれたんですよね。

札幌では珍しい冬でも入れる温水プール(しかも巨大!)があったり温泉があったり。
そしてロビーが高級リゾートホテルそのもの。(コレ↓)

天気が良かったのも相まって景色もとてもよくて満足でした。
このホテル、カップルもいいけど子連れにとても良い感じのホテルですね。実際お客様はファミリーもしくは中国からのご一行様ばかり。

また機会があったら行ってみたいですねぇ(ちとお高いけど)

それでは皆様ごきげんよう♡

関連記事

  1. M3ありがとうございました♡

  2. 作品履歴をまとめてみて

  3. M3-2019春お疲れさまでした!

  4. テイラー・スウィフト「REPUTATION STADIUM …

  5. 明けましておめでとうございます