テイラー・スウィフト「REPUTATION STADIUM TOUR 」行ってきました!

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)のワールド・スタジアム・ツアー「REPUTATION(レピュテーション)」に行ってまいりました!手短く言うと、今回のライブは

サイコーでした!!

会場は東京ドームでしたが、とにかく音が良い!!
ドームだから音がぼわ~んとしているのかと思っていましたが、どっこいものすごいクリアーで重低音バリバリ。
これ会場の写真なんですが、ちょっと見てみてください。


メインステージのほかにステージが2つあって、それぞれにどでかいスピーカーがヤシの木のようになぶら下がった塔が!!
このスピーカー、軽く5メートル以上あると思われます。10メートルはないよね・・・??詳細不明ですが。

しかし会場広いですねー。それがほぼ満席。圧巻です。
実は私、東京ドーム初めてでして「おのぼりさん」状態でキョロキョロしておりした。
広すぎて女子トイレ待機列が下の階まで伸びていて150mくらいあって絶望しましたけれども。。

さてさて、ライブですが何がすごいって、ステージの巨大液晶画面に映し出される映像がすごかった。
ステージ上で歌うテイラーをリアルタイムで映し出すのはもちろんですが、リアルタイムで映像が編集されていてかっこいいPVを見ているような美麗さ。

カッコいい、かわいい、美しい・・・!

 

リアルタイムでこんなにもすごい映像が流せるなんて・・・
現在の世界最高の技術をマザマザと見せつけられたという感じで、興奮がとまりませんでした。
もう、あれは実際に見てください!!としか!!!タイムラグが全くないし!!!
ツアーのDVD出たら買いたいレベルの楽しいライブでした。

ドームなのでテイラーさんはゴンドラに乗ってステージ移動をしたんです。
それは予想の範囲内だったんですが、もう一つのステージに移動するとき

まさかの徒歩!

 
映画のレセプションでレッドカーペットを移動するかのように通路を徒歩で移動して、会場のファンと握手しまくるテイラー!!
会場は興奮して握手を求めるファンと、遠くから羨望のまなざしで見つめるファン(私)とで大盛り上がり。

会場にはステージが3つあるので、どの方向からも堪能できてよかったです。
これもスタジアムだからできるんでしょうが。
テイラーさんのファンサービス精神には脱帽です。

この前行ったブルーノ・マーズのライブも最高に楽しかったけど、違う感じで今回もサイコーでした。
ケイティー・ペリーも楽しかったけど、満足度ではテイラーに軍配が上がりました(私の中で)。

今のところ男性アーティストではブルーノ。
女性アーティストではテイラーがナンバー1です(私の中で)

楽しかったんですが、この東京がワールドツアーラストだったのにアンコールがなかったのがたった一つの残念ポイント。
アンコールほしかったなあ!!!!

あと、入場時に腕に付ける時計型のライト「PIXMOB」が配られました。

←これね

これすごいですね。
自動で光が制御されていて、会場がシーンによって統一された光の海になって本当にきれいでした。

会場全体が演出の一部になったって感じで、アーティストと会場が一つになった一体感が得られる感じ。

持って帰ってきたらずっと赤ランプがともったままになっていまいまいしたが・・
コントロールするアプリをiPadに入れてみましたが、光るもののコントロールまで至らず。残念。

それでは最後にライブの様子をとった写真もご覧くださいー
興奮が少しでも伝われば!!

関連記事

  1. 作品履歴をまとめてみて

  2. 札幌帰省

  3. M3ありがとうございました♡

  1. 2018.12.09

    札幌帰省

  2. 2018.12.08

    ブログ更新メール通知はじめました

  3. 2018.11.23

    テイラー・スウィフト「REPUTATION STADIU…

  4. 2018.11.10

    M3ありがとうございました♡

  5. 2018.10.20

    M3 2018秋 頒布作品、お知らせ等について

  1. 2018.12.08

    ブログ更新メール通知はじめました

  2. 2018.10.08

    皆様お久しぶりでございます

メールで更新情報をチェック

メールアドレスを登録すれば、更新をメールでお知らせします。よろしければご登録ください。